運用会社とのタイアップセミナーのご案内です。
最近、人生100年時代を見据えた資産形成についてのニュースが報じられています。
「高齢夫婦無職世帯では、平均収支として毎月約5万円の不足が生じ、定年後の30年間で約2,000万円の金融資産の取り崩しが必要となる」という話で、
この不足分を、就労継続や支出の再点検、保有資産を活用した資産形成・運用といった「自助」の充実で補う事が必要という内容でした。
今回のセミナーでは、その辺りの疑問にお答えしていきます!
【概要】
基調講演は、アジアでも最大級の運用資産残高を誇る「アセットマネジメントOne」さまの提供です。
人生100年時代を迎え、豊かな生活を末永く送るためには「資産の長生き」が欠かせません。
今回のテーマは「人生100年時代のライフプラン」です。
FP資格を保有するIFAが投資信託を作る運用会社と夢のコラボ!
人生100年時代という言葉を耳にすることが多くなっていると思いますが、
実際にアクションを起こしている人は少ないのではないでしょうか。
「私の老後に必要なお金はいったいいくら?」
「老後に必要な資金は貯まるのだろうか?」
「投資信託で運用しても大丈夫なの?」
「老後に不足すると言われている2,000万円の意味とは?」
そんな疑問を一緒に考えてみませんか。
【内容】
・2,000万円問題の解説と解決策
・アセットマネジメントOne株式会社の提供による基調講演
・今後のマーケット情報と展望
・証券会社や銀行だけではなく、資産運用のパートナーにIFA業者を加えるという考え方
・『投信診断』
【日程】
2019年7月11日(木) 19:00~20:30(開場18:30)
【場所】
名古屋伏見スクエアビル 2階 会議室3(伏見駅から徒歩5分)
愛知県名古屋市中区錦1丁目13ー26
【定員】
先着30名 無料(定員になり次第、締め切らせていただきます)
【主催】
株式会社アイ・パートナーズフィナンシャル
【協賛企業】
アセットマネジメントOne株式会社
株式会社SBI証券
※お申し込みはセミナーエントリーからお願い致します。
確認のためご連絡を差し上げることがございますが、予めご了承ください。
※当セミナーでは商品の勧誘を行うことはございません。
Copyright 2017 AI・Partners Financial All Right Reserved.